友だちにメールで待ち合わせ場所を知らせるのに、
その場所への「行き方」と書こうとすると、
「生き方」と変換される。

何度か入力しても
「生き方」が変換の一番目に出てくるから、
「行き方」を選ぶ。

そんな動作を繰り返しながら、
私はいつもこんなこと(生き方について)を考えているんだなあ~
としみじみ思う。


20170911-1

今朝、日の出前の空に、
面白い形の雲が連なっていた。
まるで海のエイの群れのようだと思った。


最近友人たちは、
LINEで連絡を取りあう人が増えた。
そろそろ私もLINEやらないとなあ~と思いながら、
朝の空を見ていると、
SNSや電子機器の使い方に詳しくなるよりも、
自然のことを知っているほうが
何かあったときに便利なのではないか?
と思ったりする。

どっちの方向に行くのか?どう生きるのか?
選択は自由。
行き方と生き方なんだなあ。。。

そんなことを考えているうちに
太陽が雲から出てきた。5時35分。
20170911-2

もう秋。朝の風は涼しくて気持ちよかった。

・・・今日もいい日だなあ~。


最後までお読みくださいましてありがとうございます
↓ブログランキング参加中
↓よかったらクリックお願いします