phone-booth-203492_640

私も夫も相変わらずガラケーを使っている。
スマホにしたいと思いつつ、
新しいシステムを覚えるのが面倒くて、
ガラケーのままにしていた。


でも、ラインやインスタグラムやら…
ネットのコンテンツを使うのにスマホのほうが断然いい。
というか、もうスマホじゃなきゃダメな時代になった。
そういうことがわかっていても、腰が重く動けなかった。

ところが、
82歳になる夫の父親が、
ガラケーからスマホに買い替えたといって
さっそく見せてくれた。

買い替えてすぐに電話をかけたり、
声でグーグル検索したり、とっても楽しそう。

その様子を見ていて、
スマホに変えることって、
とても簡単なことだったんだ!
と、気づいた。

今までスマホに変えられなかったのは、
未知のものを恐れる気持ちが邪魔していたのかもしれない。
「なんだ簡単に使えるんだ!楽しそう」
と思ったら、さっそくスマホにしよう!と思った。
単純なものだ。

「自分にもできそう」
とか
「それって楽しいことなんだ」
ってことがわかると、
簡単に行動できるものなんだとつくづく思った。

自分の行動を制限している観念が崩れると、
新たな行動が生まれる。
今までとは違う未来に変わっていく。

父に教えられた1日だった。

・・・今日もいい日だなあ~。



最後までお読みくださいましてありがとうございます
↓ブログランキング参加中
↓よかったらクリックお願いします